こんにちは 総務 清水です。

昨日、開催された院長先生が1演題目の座長を務める。

かつしか骨と関節の会に参加させて頂きました。

腰椎に関する最新の話題と医療安全についての講演でした。

中でも医療安全の講演が印象に残り1番心に響いたのは

医療安全のABCでした。

A・当たり前のことを

B・バカにしないで

C・ちゃんとやる。


この当たり前のことがちゃんとできないことが大きな事故に繋がると

同時に医療安全に関わらず、他の事でも当たり前のことを

バカにしないでちゃんとやらなければらないということを

改めて、自分自身にも再認識をする。貴重な講演でした。


整形外科と理学療法士によるリハビリテーションに加え、内科診療を加えた総合診療を提供する葛飾区細田の黒木整形外科内科クリニックです。
〒124-0021 東京都葛飾区東京都 葛飾区 細田3-29-15 
電話:03-3672-9611
→医療法人社団啓翔会黒木整形外科内科クリニックホームページ
→院長ブログ
医療法人社団 啓翔会 黒木整形外科内科クリニックの特徴
整形外科専門医による整形外科の診断、検査、治療と理学療法士によるリハビリテーションを提供します。
プライマリケア専門である救急専門医による高血圧、高脂血症、糖尿病、認知症などの内科診療を提供します。
③在宅医療にも取り組み、訪問診療、訪問看護を提供します。
MRIが導入されており、整形外科疾患の即日検査、診断が可能です。脳ドックも実施しており、即日検査、診断が可能です。認知症にも対応します。
個別送迎実施しています。MRI検査のみでも送迎可能です。クリニックにお電話で問い合わせください。
⑥介護保険では、通所リハビリテーション、訪問リハビリテーション、訪問看護、通所介護、福祉用具も行っております。
⑦事業所として、ケアプランの作成、要介護認定申請のお手伝い等を行うケアセンター黒木居宅介護支援事業所と福祉用具販売のケアセンター黒木福祉用具事業所、通所介護を行うリハビリ特化型デイサービスリハビリ特化型デイサービス ハナミズキを経営しております。