一生懸命、働いて、一生懸命、遊ぶ。
それをこのコロナ時代を生き抜く秘訣と心得ます。

人間、苦境な中、人生をやっぱり、楽しみたいです。
今、先輩方に叱咤激励されながら、毎日仕事に精進しております。

今まで、病院関係や、色々なサービス業の仕事に携わってきて、ディサービスにたどり着きました。
この仕事は、利用者様の分岐点になる場所だなぁと痛感すると共に、
自分自身にも、目を向ける仕事だと感じています。
今まで働いてきて、自分の体、健康作りに目を向けてきませんでした。

仕事の現場で疲れてしまって、何一つ、自分の体作りをやってこなかったのです。

だから、ラジオ体操の見本を掛け声を掛けながら行ったり、
集団体操を考えて、利用者様に真似をしてやってもらう事は、
利用者様への体力作りプラス、自分への体作りにも、活かせる仕事だと気付かされたのです。
そんな中、コロナウイルスという、難敵としかも、共存しないといけない世の中になってしまいました。

喘息もちなので、川沿いの🚲️での通勤が、体に無理がかかり、
喘息を悪化させてしまい、仕事をお休みさせていただいたりもしましたが、
何とか今は、🚲️を足にして、休みの日は、近間を色々、探索しております。

この前は、水元公園に蓮を撮影に行きました。
自分の📷️も持っているのですが、動きのあるものは、距離感を捉えきれず、
ピンボケしてしまいます。
サギも居たのですが…
では、撮影した蓮を御覧ください。

DSC_2099

整形外科と理学療法士によるリハビリテーションに加え、内科診療を加えた総合診療を提供する葛飾区細田の黒木整形外科内科クリニックです。
〒124-0021 東京都葛飾区東京都 葛飾区 細田3-29-15 
電話:03-3672-9611
→医療法人社団啓翔会黒木整形外科内科クリニックホームページ
→院長ブログ
医療法人社団 啓翔会 黒木整形外科内科クリニックの特徴
整形外科専門医による整形外科の診断、検査、治療と理学療法士によるリハビリテーションを提供します。
プライマリケア専門である救急専門医による高血圧、高脂血症、糖尿病、認知症などの内科診療を提供します。
③在宅医療にも取り組み、訪問診療、訪問看護を提供します。
MRIが導入されており、整形外科疾患の即日検査、診断が可能です。脳ドックも実施しており、即日検査、診断が可能です。認知症にも対応します。
個別送迎実施しています。MRI検査のみでも送迎可能です。クリニックにお電話で問い合わせください。
⑥介護保険では、通所リハビリテーション、訪問リハビリテーション、訪問看護、通所介護も行っております。
⑦ケアプランの作成、要介護認定申請のお手伝い等を行うケアセンター黒木居宅介護支援事業所、通所介護を行うリハビリ特化型デイサービスリハビリ特化型デイサービス ハナミズキを経営しております。
⑧24時間365日対応でケアセンター黒木訪問看護ステーションを経営しています。ケアセンター黒木訪問看護ステーションでは、フットケア、褥瘡管理から認知症・精神科看護や終末期(癌のターミナル)の看護まで幅広く対応可能です。医療処置でも、人工呼吸器管理、中心静脈栄養管理、気管切開管理、胃瘻、腎瘻、膀胱瘻管理など幅広く対応可能です。